2023年発表会開催レポート

5/20(土)都筑公会堂にて、年に一度の「木山音楽教室音楽発表会」が行われました。

今年も、リトミックピアノ声楽/ボイトレヴァイオリンクラスの発表に加えて講師演奏が2つ、バラエティに富んだ内容で一日中舞台が賑わいました♫

第三部は大人の出演者の発表もありました。中にはお母様の誕生日をお祝いする自作曲を演奏する方も♪

また、今年の新たな取り組みとして、小学生以下のピアノクラス生徒を対象とした練習マラソンの実施とその表彰というものがありました。

発表会に向けて、2月から4月の3ヶ月間練習記録をつけ、毎日練習した生徒と、たくさん練習した生徒上位3名を表彰するというもの。

受賞者は演奏のあと、表彰状と、記念品の教室オリジナル缶バッチを授与されました☺️

記念品の教室オリジナル缶バッチ

そして生徒さんたちが演奏を頑張ったあとは、先生たちの演奏です。


演奏を頑張った記念に生徒さんには、クッキーと、舞台を飾った色とりどりの紫陽花の花鉢をお持ち帰りいただきました。


みなさんそれぞれに良い演奏でしたね!

発表会の経験を心の糧に、これからも楽しく音楽を続けてくださいね!


木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP

“2023年発表会開催レポート” への2件の返信

コメントは受け付けていません。