発表会を終えて

今年も年に一度の発表会、無事に終えることができました。

どの生徒さんも、努力の成果はしっかり出せたと思います。

レッスンの時より緊張してミスしてしまった子もいたし、逆に神がかったような舞台強さ✨を発揮してくれた子もいたし…でも大切なのはこれまで積み重ねてきた努力と、音楽を通した経験です。

生徒さんとずっと一緒に練習してきた私は、ひとりずつの素晴らしいところが良く分かっています!😁✨ それが音に込められていたので、どの演奏も素晴らしかったと思います。

子供の生徒さんには、記念品とともにお手紙を。みんなの良いところ、素晴らしいと思うところを伝えたく…。

音楽によってみんなの人生が豊かになるように、というのが私の一貫した指導テーマですが、発表会という特別な場での体験が生徒さんたちの心を豊かにして、自信をつけ、生きていく上での強みになっていきますように…。

翌日は朝から全身筋肉痛⚡️でしたが、今週からまた気持ちを新たに頑張ろう☺️

木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP