2024年発表会開催レポート

みなさん、こんにちは。主宰の木山舞子です。

2024年5月25日(土)緑公会堂にて「木山音楽教室音楽発表会」が行われました。

リトミックのグループ発表からスタートした今年の発表会。午前中の第一部から午後の第二部、休憩をはさんだ後の第三部まで、約70名の生徒さんが出演して下さいました。ありがとうございました😊

第一部では、毎年行っている未就学児中心のリトミックグループ発表に加え、さらに年齢の低い生徒さんを中心とした親子リトミックの発表がありました。お父様、お母様と手を繋いで初めての舞台、楽しい思い出になったでしょうか☺️

お兄ちゃんお姉ちゃんグループの発表もとても上手でした!

午後の第二部はヴァイオリンクラスの発表からスタート。レッスンを始めて日の浅い生徒さんもいらっしゃいましたが、みなさん堂々としたステージ姿でした🎻

声楽/ボイストレーニングクラスはミュージカルナンバーやイタリア歌曲、自作の曲などを披露して下さいました。伴奏はピアノクラスの先生が担当しました。

声楽/ボイストレーニング

ピアノクラスは年少さんから大人の方まで、幅広い年齢層の方が、それぞれ素晴らしい心のこもった演奏を聴かせて下さいました。

今年で2回目になる練習マラソンの表彰式。今年はなんと、3ヶ月間1日も欠かさず練習したパーフェクト賞の生徒さんが9人も!昨年の4人から比べて飛躍的な伸びです。

パーフェクト賞と、練習時間が長かった1位から3位までの受賞者には、昨年と同じ教室オリジナルデザインの缶バッチを差し上げました☺️


そして講師演奏

第二部はピアノクラスの中島のはな先生

動画でご覧いただけます♪

第三部はヴァイオリンの吉迫楓莉先生とピアノの村本江里子先生が、息の合ったダイナミックな演奏を聴かせて下さいました。

動画でご覧いただけます♪


どの出演者の方も心を込めた演奏、素晴らしかったです👏

毎年のことですが、舞台袖で見守りながらそれぞれのこれまでの頑張りを思い出して、胸が熱くなりました。

記念品は今年も、舞台を華やかに彩ってくれた紫陽花の花鉢とお菓子。お花はおうちに飾って、発表会の余韻に浸って下さいね〜💐

出演者のみなさん、ご家族の方、講師の先生方、お疲れ様でした☺️


木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP

“2024年発表会開催レポート” への1件の返信

コメントは受け付けていません。