オンラインレッスン始めました🎶

緊急事態宣言をうけて、いつ通常のレッスンを再開できるか目処がたたない中、木山音楽教室でもオンラインレッスンを開始いたしました♬

自分でも色々試してみた結果、FaceTime、もしくはzoomでのレッスンを取り入れました。とくにFaceTimeは音質画質、ともに概ね良好で、もちろん普段のレッスンとは比べものになりませんが、この期間を乗り越える繋ぎの為には良いツールだと思います。

絶対音感レッスンもオンラインで行ってみましたが、これは使える!

zoomも、オンラインならではの機能が豊富で、これは今後色々使い道があるなーと…。ちょっと楽しみになってきました。

しばらくの間生徒さんたちに、生きたレッスンをお届け出来ないのは残念ですし、実は私もこの件ではかなり落ち込んだのですが、この状況に負けず、ここから新たな可能性が広がる事を夢見ていきたいと思います。

年明けから用意してきたこの演奏会も延期になり…

結構燃え尽きてしまっていたのが、
また元気でてきたぞー。

いつも両手にいっぱい、自分ひとりでは抱えきれないほどたくさんのものに手を出して、勝手にいっぱいいっぱいになって、これが終わったら休む!絶対休む!と唱えながら、結局休みどころが見つからずにやってる自分ですが…

いざ動けない状況になって、うちで子供達と過ごしてゆっくり休むしかなくなり。ようやくひといき入れられて。
でもゆっくりするのもいいけど、1週間もすると逆に落ち込んでくるんですよね…。

やっぱりいつでも新しいものに向かって全力で走っているのが自分にとっては心地いいみたいです!

木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP