弾き合い会開催レポート(センター南教室土曜/日曜午後クラス)

こんにちは。木山音楽教室主宰の木山舞子です✨

3月11日と12日、2日続けてセンター南教室でピアノクラス/声楽クラスの弾き合い会を行いました🎶

土曜日は午前中から一日かけて3部制、日曜日の午後クラスの部と合わせて計4部、たくさんの生徒さんとご家族の皆様にご来場いただき、ありがとうございました!

今回の中学生以下の生徒さん対象の弾き合い会。5月の発表会に向けて練習中の曲や、普段取り組んでいる練習曲などをお友達やご家族の前で演奏し、その後ワンポイントレッスンを行いました😊

人前で弾くのも勉強、お友達の演奏を聴くことも勉強、、そしてお友達のレッスンを聞くことも勉強になりますね😊

今年は初めての発表会という小さな生徒さんも多いのですが、その前に良い練習になりましたね😊

みんなで演奏したあとはお菓子タイム🍭 我々講師にとっては、普段なかなかゆっくりお話しできない親御さんともレッスンの様子やおうちでの練習の様子をシェア出来る貴重な時間でした。

さて、気持ちが盛り上がったところで、発表会に向けて、みんな練習頑張りましょうね!!

【過去の関連ブログ】


>>体験レッスンについて

>>教室TOP

“弾き合い会開催レポート(センター南教室土曜/日曜午後クラス)” への1件の返信

コメントは受け付けていません。