2021年発表会、無事開催されました

こんにちは。木山音楽教室主宰の木山舞子です。

11月14日、アートフォーラムあざみ野レクチャールームにて、年に一度の発表会が無事開催されました。

当日の様子

どの生徒さんも本当によく頑張りました!

もちろんいつもはしないような悔しいミスをしてしまった生徒さんもいますが、みんな心のこもった演奏をきかせてくれました。

みんなのドレス、可愛い髪型、カッコいいスーツ姿、舞台にむけてのとっておきのお洒落も素敵でしたね💕

小さな子供達が中心の第一部
大人の生徒さんが中心の第三部(伴奏は声楽クラス下倉先生)

私も舞台下で生徒さんたちを見守りながら、ひとりひとりのこの一年の頑張りを振り返って胸が熱くなりました……発表会は生徒さんたちはもちろんその演奏を楽しみにしているご家族にとっても特別なイベントですが、我々講師にとっても、生徒さんとの日々を思い返すかけがえのない日です。

今年もまた、良い生徒さんたちに恵まれてよかった、と改めて感謝しています。

さて、今年も昨年同様コロナ禍での準備となり、日々変化する感染状況を注視しつつ、当日は感染対策を徹底しての開催となりました。

その為に来場者を制限したり、集合写真を取りやめたりと、普段通りにはいかない面もありました。そんな中、安心安全な会の開催の為にご理解、ご協力くださった生徒さんとご家族の皆様に感謝いたします。

毎年、発表会を超えるとぐっと一皮むける生徒さんが多く、それはやはり、本番に向けた努力が実ったという自信、そして自分を表現する楽しさ、これらを味わえるからだと思います。

みなさん、この発表会の経験をバネに、これからもさらに大きく自由に羽ばたいてくださいね!

木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP

“2021年発表会、無事開催されました” への1件の返信

コメントは受け付けていません。