お出かけ日和、横浜へ。

こんにちは。木山音楽教室主宰の木山舞子です。

すっかり春の日差しですね✨

お出かけ日和の休日。子供たちと一緒に横浜京急ミュージアムに出かけてきました。

京急ミュージアムのある横浜駅はセンター南教室からブルーラインで約20分、駅からも直結で行きやすいので電車好きの長男のお気に入りスポットのひとつになっています。

本物の車両に乗れたり、バスの運転席に乗って運転士さんの気分を味わえたり、小さいけれど小鉄にはたまらないですね😊

赤ちゃんの頃から電車が好きで、言葉が出るか出ないかの時から既に電車の走行音や車内アナウンスの真似をしていた長男(笑)

もともと音楽にも全く興味が無かったのですが、実は電車の発車メロディをきっかけに音楽に興味を持ち始めたんですよ😊 電車には感謝々々です、、、

私も子供たちと一緒にすっかり楽しませていただいたお出かけでした♪

木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP