YouTubeに動画投稿しました(ドビュッシー 花火)

教室のYouTubeチャンネルに、ただ自分がひたすら部分練習するという動画を載せました。☺️

家での練習方法がわからない、どんなことに気をつけてどんな練習をしたらいいか分からない、という生徒さんの声があるので、ちょっとでも参考になれば良いかな、と思って作成しました。

自分が絶賛練習中の曲を本当にただただいつも通り練習しているところを撮って、使えそうなところを切り取っただけなので…諸々お聴き苦しく恐縮ですが💦 一応何を練習しているところなのかの解説はついています🙇‍♀️ (これだけのものなのに編集するのにすごく時間がかかった😭)

いつもレッスンで生徒さんに、家での練習方法など伝えるのですが、言葉だけでは実際のイメージがなかなか伝わらない事も多く…。ゆっくり、とにかくゆっくり練習して、と言っても、全然速いテンポのままだったり、部分練習をするように、と言っても、本当はもっと細かくやってほしいのだけど…という事もあります。

練習の基本は部分練習! こだわりを持って取り組んで欲しいです☺️

これは今後シリーズ化して、実際に生徒さんが弾いている曲の練習動画なども作成したいなと思っています…。普段私自身がかなり練習不足なので、自分のモチベーション保持の為にも、頑張ります…💦

木山舞子

>>体験レッスンについて

>>教室TOP