仲町台まで 緑道をお散歩

こんにちは。

木山音楽教室 主宰の木山舞子です。

気持ちの良い季節ですね🌿 せっかくの気候ですが、今年は連休中もこの週末もどこにも出かけず…。レッスンの合間に近所をお散歩して過ごしています。

昨日は近くの緑道、せきれいの道をずっとたどって、仲町台の駅まで行ってみました♪

センター南駅から5分、センター北駅にも近い木山音楽教室ですが、仲町台からいらしている生徒さんもいらっしゃいます✨ 

教室のすぐ近くなのに、小旅行に来たかのような錯覚…

近くのマンションの子供たち、そしてわんちゃんたちがたくさん遊んでいました😊

この池…釣りをしている子供もいて、一瞬フランスの田舎の風景を思い出しました。

都筑区は緑豊かで良いですね。駅前は賑やかなのに、そこからすぐのこうした緑道に一歩入ると別世界です。私は都内で生まれ育ち、小学校高学年のときに都筑区に来たのですが、この環境の良さ、自然が身近であることにまずびっくりしました。四季を感じられる緑道…9年半に及ぶ留学時代、何かあって心細くなると、いつも寝る前に、帰国してこれらの道を歩く事を夢みていたものです…(今考えると大袈裟な、とも思いますが、本当なんです!!日本の四季の美しさが懐かしくてたまらなくなるんです😢)

道も歩きやすく、あっという間に仲町台の駅までついてしまいました。

今日は音楽とは関係ない投稿になってしまいましたが💦

美しい風景とせせらぎの音にすっかり癒されて、また今週もレッスン頑張れそうです😊